ハワイ旅行記2012 ~1日目~

約7年ぶりにハワイに行ってきました。
飛行機が苦手な私は、オアフ島から一歩も出ず、食べ物と買い物を楽しむベタな観光です。

今回は金曜の夜の便で関空を出発、水曜の夜に帰ってくるという4泊6日の旅。
とにかく美味いものを食べて、のんびりすることが最大の目的です!

なんですが・・・、この円高のパワーを利用して、買うもんは買おうという散財ヤローの面目も躍如します!
7年前とは1ドル当たり20円ぐらい違うのはデカイですよね。
イメージ的にはバーゲンですよ!!

さてワイキキについてさっそく4sqでチェックインすると、いきなりステキな日本語訳連発です

さすが期待を裏切りませんよ、4sqは。。
「United Statesぶり 」は秀一過ぎ!
ちなみに今回の旅ではMiFiをレンタルしてたんですが、めちゃくちゃ便利!
詳細は別でエントリします。

着いたらまずは腹ごしらえということで、ホテルから歩いていけるALOHA TABLEへ。

この店は日本人オーナーがやっていて、まあ日本でも東京とか名古屋で普通に食べれます・・・
まあそこは置いておいて、本場のロコモコを食べてきました!

これかなり美味しかったです!
あんまり食べたことがない味付けのロコモコでした。

そしてハワイといえばのマラサダ!

これも美味しかった

腹ごしらえも終わって、ハワイと言えばビーチサンダル!ということで、この旅で使うビーチサンダルを物色。

ついでにレンタルしてたWiFiルーターの電源がついてなかったので、Wi-Fiレンタル屋さんのオフィスを訪ねたら凄いカレンダー見つけました。

辰ってドラゴンなんだなーと改めて。。

ちなみにこの時点での私の服装は、仕事帰り(?)ということでシャツにウールパンツというワイキキでは浮きまくりの格好
まだチェックインできてなくて、着替えてなかったからなんですが。。
この服装を活かそうと、ちまたでは今回の私の真の目的だったのではと噂の、Leather Soulへ。

もちろんAldenの靴を見るためです。

Aldenはチャッカを持ってるんですが、これも友人にLeather Soulで買ってきてもらったもの。
やっぱ日本じゃ買えませんよ・・・。
約2倍ですから・・・。

Leather Soulは店員さんが凄い気さくで面白いんですよね。
Siggy さんが色々と楽しい話をしながら教えてくれました。
しかも去年の秋の友人のことを話したら、顧客リストに残ってて、なんとSiggyさんが相手をしたとのこと。
世間狭すぎです。。

ということで、当然(?)バリーラストのプレーントゥを連れて帰っちゃいました

Leather SoulにはEDWARD GREENの靴やら、RIMOWAやGLOBE-TROTTERのスーツケースやらもあって、どれも魅力的で日本で買うよりお得なんですが、さすがにそこまで手は出ず・・・。
特にGLOBE-TROTTERの激シブなスーツケースがあったんですが、すごい値段でした。。

さらにハワイ的に変な格好のまま、サーフショップへ。
ここでやっとビーサンを購入。

ハワイらしい装備をゲットしたところで、いったんホテルにチェックイン。

それからサンセットを見ながらディナーということで、Hula Grillというお店に行ってきました。

いやー、サンセットはほんとうに綺麗でした♪
こういうのいいですよねぇ。

料理の方はいかにもハワイ!!って感じの料理で、特にカクテルがいい感じでした。

さて、1日目はこれで終わりではなく、ワイキキの西の端のヒルトンまで散歩して、花火を見てきました。
これは毎週金曜日の夜にやってるイベントらしいです。
規模は小さいですが、金曜日に滞在してるならぜひ見ておきたいところですね。
さすがにiPhoneじゃうまく撮れませんでしたが、一応写真もアップ。。

という感じで、1日目は終了。
既に買い物&食い物だらけですねぇ。
うん、円高で良かった。。