ハワイ旅行記2012 ~4日目~

ハワイ4日目は食べ物とおみやげ中心のぶらぶらデー。
まあ日頃の激務を考えると、こういう日がないと疲れきっちゃいます。

といいつつ、夜はこの日が最後なので、ちゃんとディナーを予約していて、これに合わせて動く感じ。

まずのんびり起きて、美味しいと評判のCream Potでブランチ。
この店は絶対女子ウケする店ですよね。
もう雰囲気が素敵です。

まずはベイクドエッグ♪

パンに乗せて食べるんですが、ほんと素敵な朝食という感じ。

そしてCream Potと言えばのスフレパンケーキ!!

これはほんとうに美味しかった。
リコッタチーズ入りのパンケーキはやっぱ美味いっす。

これで終わればよかったんですが、欲張ってさらにもう1品、ストロベリークレープ。

うん、これはやり過ぎでした・・・。
ブランチが完全に朝食+昼食の2食分になってしまいました・・・

それにしてもこのCream Potはほんとうに美味しかった!
次にワイキキに来た時も必ず訪れると思います!

さて、食べ過ぎたので、ワイキキ中心部に向けて、おみやげを探しながら 散歩。
街はとっても綺麗ってわけじゃないんですが、街並みの雰囲気は本当にいいですよね。
日本にはない開放感があります。

おみやげは88teesでTシャツを買ったり、Honolulu Cookie Companyでクッキーを買ったり。。
後は両親向けに鞄と財布を物色。
7年前に来た時にも 、母親に鞄を、父親に小銭入れを買って、ちょうどいい時期なのでここは親孝行に奮発しようと思っていろいろ見てみました。
って、母親にはちょくちょく結構なプレゼントを買わされてる気がしますが・・・。

さてさて、ブラっと散歩して中心街まで戻ってきて、今度はトロリーバスでDiamond Headを回るコースへ出発。

ワイキキといえばのトロリーですが、だいたいツアーで行くと無料券がついてきますよね。
結構な遠回りしながら進むので時間が掛かって、便利なのかそうじゃないのかよくわからなくなりますが、ツアーにくっついていて現地でお金を払わなくていいってのは大きいです。
ドライバーは陽気な人しかいませんし。

Diamond Headを周るトロリーは、途中で止まってくれて、海を撮影させてくれるサービスがありました。
計2箇所で撮影できるサービスがあったんですが、やはり海が見える丘の部分がよかったです。

それにしてもDiamond Head周りのトロリーは景色もいいし、風も爽やかでとっても気持ちよかったです。

さてそのままワイキキまで戻るんではなくて、トロリーは途中下車。
訪れたのはDiamond Head Market & Grill。

ほんとはここでいろいろ食べたかったのですが、もうお腹一杯過ぎるのと、また別の場所にお目当の食べ物があったので、ここではスコーンをお持ち帰りしたのみ。
このスコーンは帰りの飛行機で食べたんですが、激ウマでした。

Diamond Head近辺はとってものどかな感じ。
でもリムジンはこんなとこまで来るんですね。。

そしてDiamond Head Market & Grillから少しだけ歩いて、お目当てのBogart’s Cafeへ。
ここでは今回の旅初のアサイボールを堪能。

これもめちゃくちゃ美味しかったっす!!
これなんで日本でブームにならないんでしょうね??
フルーツいっぱいで健康にもいいですし、女子ウケしそう。
確かに、店によって味にバラつきが出ちゃいそうですが、美味い店はめちゃくちゃ流行りそうな気がします。

アサイボールでさらにお腹を膨らましたので、この後はワイキキ中心部までまたまた散歩。

やっぱワイキキのビーチはいいですねぇ。。

そう言えば、今回のホテルを全然紹介してなかったですね。
止まったのは定番のHyatt Regency Waikiki Beach Resort & Spa。

定番ですが、やっぱ素敵なホテルです。

さて腹ごなしの散歩を終えて、ちょっとホテルで休憩した後は、今日のメインとなるディナーのためにまたまたALA MOANAへ。

ディナーはNeiman MarcusにあるMariposaへ。

このレストランは海辺側がテラスになっているので、当然テラス席を予約してました。

そしてここでも再びサンセット♪

何度見ても綺麗ですねぇ。
こんな素敵な景色の中、爽やかな風を心地よくあびて食べるディナーは最高でした。

しかし当然こちらのお店はお値段もそれなりに・・・。
とはいえ、やっぱり円高最高!です。。

そしてやはり私の腹は・・・

ヤバイっす! ポロシャツのボーダーの幅が変わってしまってます・・・

と、腹の写真で終わるのもどうかと思うので、夜景を。。

ディナーの後は、ワイキキ中心街に戻って物色していたお土産達を一気に購入。
Leather SoulにもよってSiggyに別れの挨拶もしておきました。
ちょっと話しに行くだけのつもりが、またALDENを売りつけられそうになりましたが。。

さて3日目は食べる、散歩する、食べる、お土産を買うというとってもヤル気のない1日に。。
でもこの日に食べたモノは全部美味しかった!
ほんとに最高でした。

残すところ最終日の午前中だけ。
といいつつ、最終日もDiamond Headハイキングと、一番食べたかったエッグ・ベネディクトを食べるという盛りだくさんの1日。
まだまだこの旅は終わりませんよー。

最後にお土産を買いに入ったHonolulu Chocolate Campanyで見つけた面白いチョコレート♪
友人のお土産にしたんですが、味もよかったらしいですよ。